こいごころ

 




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Are you Happy? 名古屋 12.16 :: 2016/12/20(Tue)

いってきました!

名古屋プレ販だいぶ並んだみたいだけど当日はスイスイ買えたみたいで。
私は事前に東京でグッズだけ買いに行ったので今回は無事にドームに着くのみ。

今回初めてテーブル席でした。
席にすごいゆとりがあってトイレも空いていてとても過ごしやすかった♡

いつも通り細かいこと、全て覚えていたいし書き留めておきたいけどざっと感想だけ。

昨年のjaponismが大きなテーマを掲げてのコンサートで、今回はHappy。
ただ、特に幸せについてどうのこうのというわけじゃなく、するするっと時間が流れていく感じ。
かっこいいかわいい面白いがなんとも自然に感じられた。

いい意味で楽に見られるというか私としてはとても良い感じでした。
最後のあいさつも力が抜けていたし。

コンサート中ずっと嵐が楽しそうにしてて良かったな♡
「素」の嵐が見られたな~と。

ペンライトの制御も相変わらずキレイだし。
driveなんて本当に銀河の中にいたし。
でもあの球体が振りすぎて飛んでったらどうしようっていつも心配になる。笑

智くんBadboyある意味才能爆発してた。
相葉くんはまた果敢に挑戦していたのね、気をつけてね。

今年もソロはそれぞれ素晴らしかったしコンサート全部通して私がとても心に残ったのが潤くんのソロ。

感動しました。
改めて歌詞を読んで聴きたいと思いました。
大事なことを教えてくれて、ありがとう。

紅白についても触れていて、相葉くんを支える4人を想像したら既に泣きそうだった。
がんばってね。

最後の締めの言葉がみつからないけど、、今回も周りのお友達に感謝です、ありがとう。

S) Are you Happy?

Yes I'm Happy!!!!!
嵐最高ー!!\(^o^)/



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

  1. コンサート
  2. | comment:0
Showまとめ :: 2016/08/19(Fri)

ドームツアーの申し込みがはじまり、
日本中が吉田選手の健闘に涙する中、
アリーナのまとめを。

ただ、ツイッターでいろんな意見を目にしてしまったので
本当に少しだけ。


とにかく長野が暑くて、今度行く時は酸素マスクを持って行こうと本気で思った。
あの二日間特に暑かったんじゃないかなー。

長野2日目の嵐さんは
汗だくで大変そうだったけど
いつものようにきらきらまぶしくて。
楽しそうにはしゃいでいました。
そんな姿を地元で見られて幸せでした。

ショーというものの規模とか、何をやるのか。
想像がつかなかったけどドームとほぼ変わらなかった。
あのステージを1日2回やるなんて相当な体力が必要かと。
本当にお疲れ様でした。


駐車場を無料開放してくれたり
トイレがご自由にどうぞになっていたり、
長野市のみなさんが親切で正直驚きました。
ありがとうございました。

その反面、ファンはもう少しルールやモラルについて考えるというか
感じなければいけないんじゃないかと思う面もありました。


多忙なスケジュールの中、全国を回ってくれた嵐。
すごく楽しかったです。
本当にありがとうございました。


長野、横浜を終えてすぐリオへと。
既に帰国してもう東京でお仕事してる翔くん。
無事に帰ってきてくれてなによりです。
早くゆっくり休んで欲しいなぁ。
リオでの翔くんとてもいきいきとして素敵でした(^^)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

  1. コンサート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Japonism Show in ARENA 長野8/7③ :: 2016/08/08(Mon)

嵐コール

アンコール
・ぱわぱら
アリーナA8辺り見て笑う智くん。
テレビで一回しかやってないのにみんな振りがばっちりだった。さすが。

・愛を叫べ
最初と最後、潤くん弓を射るポーズ、3人倒れる、智くんだけ立ってる、遅れて倒れるw
翔くん 最後のサビみんなで踊ろーぜー!

・感謝
智くん4人に吹き矢。笑
ムビステ後方からメインに戻ってくる。
潤くんじーっとしっかり一人一人を見つめている、ありがとうって言ってたし、ありがとうって顔してた。

俺らの名前はなんだー!せーの!
嵐ー\(^o^)/

銀テがぱーん!

ありがとう、ばいばいまたね。


♡智くんとにの♡
Bolero!かなぁ?
チャンバラみたいなのやってた。

青空でトロッコにそれぞれ乗り込み、智くんが先に出発。ああっみたいににのに手を伸ばし離ればなれだぁみたいな顔して、にのもああって顔して設定恋人な小芝居。

♡相葉くんとにの♡
にのタオル投げる飛んでく相葉くん拾う。

・その他
9年振りに帰ってきたぞ。
お待たせしました。
また長野に来たいです。

暑いと言ったのは最初だけ。
にの 雪のイメージだもんね。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

  1. コンサート
  2. | comment:0
Japonism Show in ARENA 長野8/7② :: 2016/08/08(Mon)

ここからは忘れないように、セトリ順に覚えている事を書いて行きます。


照明が落ち、1 ただいま
5人のシルエットのみ。
バックに歌詞。

長野に来てくれたと実感して涙が。
冒頭から感動。
近すぎて動悸。

2 A・RA・SHI
3 Oh Yeah!
4 Happiness
ムビステからのトロッコとか。
ノリノリ!!
体調良くなった。笑

5 Sakura
宮城のがめちゃめちゃかっこよかったから祈るようにして見てた。
最後のターンフェチなんだけど(笑)こんな近くで見れるなんて(ToT)

6 Japonesque
相葉くんが、扇子をジュニアに渡して傘を受け取るという場面で
アリーナAを斜め目線で見てきてかっこよすぎて心臓が。

ていうか双眼鏡いらない。
近眼乱視でも肉眼で全部見える。

7 ワイハ

にのちゃんタップ
キメでいちいちひゅーひゅー言われて、照れが声になって出る。
んふっみたいな。
最高にかわいい。

8 イン・ザ・ルーム
ステージ向かって右側ソファ潤くん左翔くん。
右後ろ相葉くん左智くん。
色気。
タップ後のにのさんてっぺん。
帝王3人。
最後のにののoh no no〜 かっこよかった‼︎

ここでアクセントダンスだったかな?
黄色のスポットで全部黄色なんだけど(伝われ)
なんてかっこよくておしゃれなんだろうて思った。

9 復活LOVE
ステージ上部。
相葉くんスタンドマイク倒す。起こす。

10 Lucky Man

翔くんドラムライン
ペンライトとかそうだね、全部置いちゃおうか。
青と赤に分かれてリズム手拍子。私青。
長野から初めて取り入れたリズムだよ。
翔くん顔に汗すごい。
スネアに汗落ちる、てへっみたいに拭く。
置いたペンライト、制御する。

11 トラブル
初めて仲間はずれの智くんが見れた!

潤くん前半最後の曲です12 Daylignt
ムビステ

MC
翔くん イエイ!いえい!イエイ!いえい!
イエイイエイイエイ!いえいいえいいえい!
改めましてどうもこんにちは!
僕らが嵐でーす!

はいどうもこんにちはよろしくお願いしますどうもこんにちはよろしくお願いしますよろしくお願いしますぅぅ。ごちゃごちゃ。
の一連の流れがだいぶおばさんみたいだった。笑
とくににのちゃん。

復活LOVEの相葉くんについてのつっこみ。

聞いて聞いて!にのタップの後靴はきかえるでしょ?
あれいつも靴ひもほどけててアイツ大丈夫かなーって心配してたら倒れたの!
でもあれにののマイクだから俺のならいいけど寝て歌うわけいかないから直さなきゃって直したの!

潤くん 一人だけめがねめがね状態でしたよ。
あの靴はいつもああだよ、だいぶあれでやってきたよ。

智くん おれのそろのときたおれてすごいかおしてなおしてちょーきがちったあ。
顔真似あり。

にの 今日は相葉の日。

3人映画の宣伝。
翔くん はい次の人ーはい次の人ー。
潤くん?なんか病院みたいですね。

智くん宣伝秒で終わる。
翔くん掘り下げてくれる。

翔くん あ!明日卓球です!
あと最近しやがれのロケで安曇野行きました!

相葉くん さー後半戦とりかえしていくぞー!
にの あなただけです。

13 Everybody前進
かわいいかわいい♡
間奏でにの?誰かが、9年振りに踊ろうよー!
翔くん 踊れないでしょ?顔だけ客席向けて笑いながら^ ^

DJ MJ
ペンライト操る潤くんすごかった!
ながのー!ながの?みたいなの。

14 I seekまつりだーーー!!!
間奏の回し蹴りみたいなとこで智くんがいーーっっみたいなお顔。
どこか痛かった?

ソロメドレー
・Disco Star 4人バック
・Rain 4人バック
・秘密 着ぐるみ 紫 青 赤白 緑
・Shake it ジュニア
・T・A・B・O・O ジュニア

15 三日月
16 マスカレード 液体なし。
17 Bolero! みんなで踊ろうぜー!!!

メインからムビステ、トロッコ。
ぴかぴか光る衣装。

この辺?で相葉くんのファンクさん。
にのちゃん相葉コールで会場もあいば!あいば!
ぐるんぐるん回ってた!

18 青空の下、
トロッコで智くん超至近距離!
きゃーきゃーのみんなにうんうん(^^)って笑顔。
お肌つやつや。目尻ふにゃーっ。
ダンスの一部かのような軽やかな足取りではける。
次にやってきたトロッコが誰か確定できず、見える後頭部だけで相当ないけめん。
正体は二宮くん。

智くんマスクマジック
友達がいちいちびっくり反応。笑

三味線、太鼓、尺八登場 19 miyabi‐night
智くんふわふわふわっと3回ほど髪を直した。
この曲だったか、隣りのジュニアと何か以心伝心して笑ってた。

20 心の空
圧巻でした。
この曲はCDだけ聞いててもだめなやつだと。
本当にShow。
炎の熱さを肌で感じる。

21 僕らがつないでいく



バイバイ。

ドームツアーと同じ、
5人の名前と生年月日→1999.11.3→嵐→2016.8.7 Nagano
で時を刻むモニター。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

  1. コンサート
  2. | comment:0
Japonism Show in ARENA 長野 8/7 ① :: 2016/08/08(Mon)

8月7日日曜日。
長野エムウェーブにて
嵐のアリーナコンサートに行ってきました。
前日のお昼にわかった座席のおかげで
前の晩はほとんど眠れず( ¯−¯ )

名古屋や東京へ行くのとは違い、高速で1時間ちょっと、ホテルの心配もない。
だけど連日猛暑でこの日も37度の予想。
昨年のエイトのエムウェーブレポで
熱中症だけが心配でした。

会場に着き、グッズ列に並ぶ。
8:45並び始め
9:00売り場に入る
9:15買い終わり
約30分か、早いなぁ。
けど暑い。長野暑い。

車の中で涼む。
コンサート前こんなに余裕でいいのかって思った。
本当に、ドーム県に引っ越したいわ。

今回から導入された顔認証。
QRコードを見せて、お二人ですね?
はいどうぞ~って。

私は同行者だったから、代表者の友達に、
え?顔写真は?今出たの?
出たよ。もう終わり?終わりだよ。

てな感じで、もっと時間かかるのかと思ったけどすんっと中に入る。

あれ?意外と涼しい。
ぐんぐん歩きます。席に着く。

私はアラフェス以降は上のほうだったので、アリーナ席ってこんな密着してたっけ?って感じで。

座ったはいいがどんどん体調が悪くなる。
そんな私を知るはずもないだろう制汗スプレーをする人がいたり。
やめてとも言えないしね。

体中に冷えピタ貼りまくって友達に扇いでもらってOS1飲んで…。

6人目の嵐なのになんでアリーナツアー…って沢村一樹さんや宣材写真をMJに真っ二つに折られるムロさんを横目にだいぶぐったり。。

頭がチカチカクラクラしてきてやばかったぁ。
きっともう少しで倒れてた。

12時5分前から嵐コールが始まって、12時になり始まらず、勘違いキャーが起きたり(笑)結局だいぶ嵐コールしてたなぁ。

私もがんばって立ってあらしあらしー!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

  1. コンサート
  2. | comment:0
次のページ
